音楽の楽しさ

こんにちは😊

 

皆さんは音楽は好きですか??

僕は最近よく音楽を聴きます。

中でも特に邦ロックが今ハマっています。

 

社会人になって学生の時に比べてお金に余裕ができ、フェスやライブに行く事も増えてきて、感じた事があったのでちょっと書かせてもらいます。

 

学生の時はただケータイに入ってる音楽を聴いてる事が多く、自分の好きなアーティストを聴くだけで満足してました。

なのであまり周りに自分の好きなアーティストの話とかして来ませんでした。

 

そして社会人になり、フェスやライブに行って今までとはまた違った音楽の楽しさを味わう事ができました。

それは、

他の人と自分のアーティストの話を共有することの楽しさ、一緒にそのアーティストの歌で盛り上がれる楽しさです。

 

1人で好きなアーティストを聴くのもリラックスできて、凄くいいと思います。

でも、好きな人同士で話が盛り上がっていくのも凄く嬉しいし話してて気持ちが良いなと感じました。

 

音楽だけでもいろんな楽しみ方があるなと気づきました😊

 

皆さんも何かオススメのアーティストがいれば是非教えて下さい!