2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス会

こんばんは! 昨日は高1の頃のクラスメイトでご飯行きました! 久しぶりに会ってみんな相変わらずだなぁ〜と思った部分と凄い変わったやん!と思った部分とが見えてなんか不思議な感じでした。 大学合格してた子も4月から社会人になるなど時間の流れを感じま…

温泉行ってきたよ!

こんばんは! 木曜日に早く仕事が終わって、筋トレをした帰りに温泉に入りました。 疲れた体で温泉はめっちゃ気持ちが良かったです 温泉では友達とサッカーの話をしました。 お互いの意見を交わしてみて、自分では気づく事が出来なかった事やそんな考え方が…

初めてのボルダリング

こんばんは! 今日はボルダリングに行ってきました。 本格的なボルダリングは初めてやりました。 ボルダリングをやる時のルールとか登る時は指定された所しか使っちゃいけないなんて全然知りませんでした。 やってみて、ただ登るのではなくて体の使い方を考…

筋トレしてきました!

こんばんは! 今日、仕事が早く終わって職場の先輩と2人で筋トレしにいきました。 本当に久しぶりで前よりも重量が上がらなくなっていました。 やっぱり、サボるとサボった分が自分に返ってくるんだなと身に染みて感じました。 継続していた時は日に日に上げ…

海外にて

こんばんは! この前海外行った事を書いて、他にも気づきがありました。 海外行くとやっぱりみんな英語で会話しているですよ! それで僕も話せないなりに考えて受け答えしないといけないんですけど、 その中で1日いると何となく言っている事が伝わるようにな…

テレビを観て

こんばんは! 今日は録画してたアメトークを観ていました。 今回の内容はサッカー選手の本田圭佑についてでした。 サッカーが好きな僕からしたら嬉しい話題でした笑 本田選手といえばよく大きな事を口にして、自分自身にプレッシャーをかけてそれを達成して…

班で集まったよ!

こんばんは! 昨日は班で集まってご飯を食べに行きました。 班で集まったのは初めてで凄い楽しかったです! 班になってLINEでしか会話してなくて、 実際会って色んな事を話せて、LINEだけするのと会って話すのとでは全然違うなと思いました。 やっぱり連絡を…

mvを観て

こんばんは! 今日はネットでmusic videoを観ていました。 普段はただ音楽を聴くだけだったんですけど、 music videoで観ながら聴くのってめちゃくちゃいいなと思いました。 mvで見ると、そのアーティスト達がどのような気持ちでこの曲を描いていたのか伝わ…

飲み会にて

こんばんは! 今日は会社の飲み会に参加してきました。 普段仕事の話しかしなかったのでこのような会で仕事以外の普段の生活について話す事が出来てお互いの事を知る事が出来ました。 お互いの事を知ることが出来れば仕事中でもコミュニケーションを取りやす…

時間を守る

こんばんは! 今日仕事に遅刻しそうになりました。 いつもより行く時間が遅かった為、周りにも心配させてしまいました。 ただ寝坊しただけだったので、余計申し訳ない気持ちになりました 人に迷惑を掛けた時、 相手には心配を掛けてしまうし、自分自身は申し…

仕事終わりにて、

こんばんは! 今日は仕事終わりに友達に誘われてユニクロへ買い物しに行きました。 普段は仕事が終わったらまっすぐ家まで帰るだけでした。 終わったら遊べると思いながら仕事すると何もない時と比べて凄い頑張れました。 何か達成したら楽しみがあるという…

上司とご飯

こんばんは! おととい上司とご飯を食べに行きました。 普段全然上司と食べに行った事が無かったので少し緊張しました。 ご飯中、昔の仕事と今の仕事との違いや、 こんな事を考えながら仕事しているなど沢山意見を聞けました。 長くそこで働いているからこそ…

受かった!

こんばんは! 結構前に書いた事なんですけど、仕事の都合上で検定を取得しなくてはいけなくて、 この前受験してきました。 その結果が今回出てて、 無事合格する事ができました!! 結構大事な検定だったので受かる事が出来て本当に嬉しかったです。 正直僕…

県外っていいね!

こんばんは! 今日は昨日の続きで岐阜県に行った時の話です。 最近僕は休みの日は県外に行く時間を多く取るようにしています。 理由は明確ではありませんが、ずっと自分の知っている場所に留まっているのがなぜか勿体ない気がするからです。 勿論今いる所は…

趣味が出来た!

こんばんは! 今日は温泉行ってきました。 初めての場所で新鮮でした。 温泉は場所によって内装や外の風景が変わってきて、 色んな所に行って眺めるのが凄くいいなと思いました。 今回は岐阜県に行ってきました。 今までそんなに温泉に興味が無かったので、 …

時間の流れ

こんばんは! 今日は高校のOB戦をしてきました。 久しぶりに高校に来てちょっとワクワクしました。 僕は今21歳で高1の子と比べて5歳も離れていて、この前まで高校生だったのにもうこんなに時間が経ってしまったんだなとびっくりしました。 時間の流れって早…

思い込みでの失敗

こんばんは! 今日は仕事中に1つ。 ある場所に発注してる物が出来て、その人の所まで取りに行ってきてと言われました。 それから指定された場所に行くと近くに人がいたので、その人に取りに来ましたと話しかけに行きました。 そしたら、その人は全然関係ない…

共有する楽しさ

こんばんは! 今日は友達に自分の好きな歌を紹介した時の話です。 僕、アーティスト関係無しに自分が好きだと思える音楽を探すのが好きで仲が良い友達に勧めたんです。 それで、何日か経った時にLINEが来て、 あの曲めっちゃいい!凄いハマったよ! と連絡が…

仕事にて③

こんばんは! 今日は職場内で会議をしました。 まぁ、そんな堅い内容ではなかったんですけど笑 それで1人1人意見を問題に対して答える時間があって、なかなか僕は見つからずに近くの人に意見を聞いてみました。 それから自分の番がくるまでさっき聞いた意見…

仕事で上司と話していて

こんばんは! 今日は仕事中に上司とお話しする時間がありました。 話していた内容は、これからどんな事をしていくのかという結構真面目な話です。 それについて上司と話している時、話す事話す事1つずつしっかり聞いて頷いてくれて、気付いたら思っていた事…

早め早めの行動

こんばんは! 今日は昨日の続きで和歌山のおばあちゃんでの話です。 今回和歌山のおばあちゃんの家に行ったのは、おばあちゃんが白内障で入院する為病院まで送り届ける為でした。 僕の家族は今のところ入院するほどの病気になっていなかったので、病院に入っ…

自然を感じてみて

こんばんは! 今日は和歌山にいるおばあちゃんの家に一泊して感じた事がありました。 僕のおばあちゃんの家は結構田舎で、周りに川や山、海があります。 それで時間があったので散歩をする事にしました。 川、山、海の順番で散歩してみて、自然を見ていると…

良い方向へ

こんばんは! 今日はこの前買った服を着て外に出ました。 自分の気に入った物を身に付けているとなんか自信がつきます笑 でも自信を持っている事は重要な事だと思います。 自信がある時とない時では無意識に声が小さくなったりと自分の意思が弱くなる傾向が…

話す時の仕草

こんばんは! 仕事中に感じた事です。 仕事してると色んな人と会話する事が多いです。 それで、当たり前ですけど人によって話し方とかが違うんです。 中にはこの人は話しやすいなとかこの人はちょっと話しづらいなとかあって、どういう所でそう感じるのか考…

夜の散歩

こんばんは! 皆さんは夜に散歩とかしたりしますか? 僕は夜に散歩するのが好きです。 特に秋ぐらいの夜が1番好きです。 今はちょっと寒いので散歩できてませんが、 散歩してる時、暗くて1人で散歩していて周りが誰もいないので、他に気を取られずに自分だけ…

時間の使い方

こんばんは! 僕、仕事は歩いて通勤してます。 会社が地元にあるので結構近いんですよね それで、歩いて帰って家に戻るとお母さんから歩いてるところを見たよってママ友が言ってたらしいんです。 自分の知らない所で誰が見ているのかわからないですね その事…

ケンカするほど仲がいい

こんばんは! 結構前の事なんですけど、友達とちょっとケンカしちゃったんですよね。 で、ケンカするほど仲がいいってよく言うじゃないですか。 なんでそんな言葉が出来たんだろうと思った時に、 僕は普段自分の思った事を言える相手は本当に仲がいい人だけ…

ずっと欲しかった物

こんばんは! 今日は友達とずっと欲しかったブランドの商品を買ってきました。 ある程度目星を付けていた服、帽子、鞄を購入しました 皆さんは今欲しい物がありますか? 欲しい物を手に入れる為に努力する事は大切な事です。 今回僕の場合は、普段買っている…

ボーリングをして

こんばんは! 今日はボーリングをオールで友達としました。 体を動かすのも久しぶりで、ボーリングをする事も久しぶりだったので、 なかなか真っ直ぐ転がっていきませんでした。 それが悔しくて一球一球試行錯誤して自分に合った投げ方を練習しました。 やり…

地元の友達とご飯行ってきた!

こんばんは! 今日は地元の友達とご飯行ってきました。 久々に会った友達だったのでたくさん話が出来てとても楽しかったです。 話してて中学高校の頃の事を色々共有できて、昔の出来事を思い出しました。 話の中で、自分がそこまで考えず行動をした時に相手…