ケンカするほど仲がいい

こんばんは!

 

結構前の事なんですけど、友達とちょっとケンカしちゃったんですよね。

 

で、ケンカするほど仲がいいってよく言うじゃないですか。

 

なんでそんな言葉が出来たんだろうと思った時に、

僕は普段自分の思った事を言える相手は本当に仲がいい人だけなんです。

 

この人なら自分の思ってる事を全部ぶつけられると思える人にしか言えないです。

それは多分相手もそうで、

相手は相手で自分の思いや考えている事を、例え意見が分かれてても伝えてくれます。

 

お互いの信頼関係の上でケンカになってしまうのかなと思い、そう考えるとケンカするほど仲がいいって言葉にも納得します。

 

ケンカをしたい訳ではないですが、それぐらいの思い伝えられる関係をよりたくさん増やして意見をし合う事で、より自己成長させれるのではないでしょうか!