ブログ読み返しての気づき

こんばんは!

 

昨日音楽の話をしてて、その後また1つ気付いた事がありました!

 

音楽続きですけど書かせて頂きます笑

 

僕、いいなって思う音楽って割とすぐに歌詞を覚えられるんですよ。

 

元々勉強とか好きじゃなくて覚える事が苦手だったので、

音楽のように好きな事だけはすぐに覚えられるんだよなぁ〜とずっと思っていました。

 

でも、普通に考えて好きってだけですぐ覚えられるわけないと思うんですよ。

それで、好きな事、苦手な事の時にどんな違いがあるのか思い返してみました。

 

そこで気づきがありました。

音楽で言うと、繰り返し何度も聴いていて、それですぐ覚えられるようになっていたんです。

 

好きだから覚えたのではなく、何度も繰り返し聴いて覚えようとしていたから覚えれたんですね。

今回これが分かったので苦手な勉強も繰り返し何度も練習すれば覚えられると自信に繋がったので、何かするにも諦めず勉強していこうと思いました。