本を読み切って!

こんばんは!

 

今日はサッカー選手の本を読み切りました。

 

読んだ本は長友佑都選手の「上昇思考」という本で、

この本を読んでいくのち、サッカーは技術だけではない。

心の持ちようでプレーが大きく変化する。

と書かれていました。

 

言われてみれば、不安や緊張を持った状態で試合をした時には思った通りのプレーが出来なかったので、プロの人も同じなんだと思いました。

 

他にも失敗には成功に劣らぬ報酬があると書かれていました。

そこから失敗を恐れて何もしないままだと成長がないということを改めて思いました。

 

あまり本を読んでこなかったんですけど、

実際経験してきた人の話を聞く事で自分にも当てはまる事があり、活かせる事が見つけられたので、

これからもいろんな人のを読んでいきたいと思います!