テレビを観て

こんばんは!

 

今日は録画してたアメトークを観ていました。

 

今回の内容はサッカー選手の本田圭佑についてでした。

 

サッカーが好きな僕からしたら嬉しい話題でした笑

 

本田選手といえばよく大きな事を口にして、自分自身にプレッシャーをかけてそれを達成しているという印象で、

学生の時には海外で10番を背負うと作文で書いていて実際にやっているなど

有言実行できて本当に凄いと思っています。

 

話の中で自分の50年後がどうなっているかも考えているという事も言っていて、

明確な目標を持ち、それに真っ直ぐ向かっている姿を見て周りも動かされるんだなと感じました。

 

今の自分では50年後どうなっているか考えてもはっきりする事が出来ないので、

1週間、1ヶ月、半年後と順を追ってその目標に向かって過ごしていこうと思います。