新たな環境

こんばんは! 今日職場に新たに5人配属されてきました。 僕初対面の人と話すのは得意ではありません。 でも、僕が配属された時、先輩達から話掛けてくれて凄く楽だったのを今でも覚えています。 入ってくる人の方が緊張するのは当たり前の事だと思うので、僕…

自分でルール化

こんばんは! これまで提示されてやってきた事が終わり、 今日から自分自身で考えて何をするのかしっかり決めていかないといけません! やっぱり1人でやるとグダってしまいそうなのは自分が一番分かっている事なので、 毎朝、今日は最低何をするか設定するよ…

3ヶ月を通して

こんばんは! 今日で104日のキャンプセカンドとしてのプログラムであるブログ生活は終了しました。 やってみて、 セカンド前にもブログに似た日記のような事をやってみたりしてた時期があったけど、全然長続きしなかったので、今回も途中辞めたりしちゃうん…

本を読み切って!

こんばんは! 今日はサッカー選手の本を読み切りました。 読んだ本は長友佑都選手の「上昇思考」という本で、 この本を読んでいくのち、サッカーは技術だけではない。 心の持ちようでプレーが大きく変化する。 と書かれていました。 言われてみれば、不安や…

長野県!

こんばんは! 長野県2日目。 今日はわさび農園と八方温泉に行きました! わさび農園なんて初めて行ったのでどんな感じで育てているか全然知りませんでした。 川が流れている中で綺麗にわさびが並べられていて凄く感動しました そこでわさびソフトクリームを…

令和初日。

こんばんは! 令和始まりましたね! 令和でもたくさん楽しい思い出を作っていこうと思います!! 令和1日目は友達と長野県のバンガローでご飯を作ったりして過ごしました。 行った事がない所で自炊したりするのは新鮮で凄く楽しいです! 普段料理もした事な…

平成最後...!

こんばんは! ついに平成最終日ですね! 正直あまりピンとは来ませんが...笑 それと同時に今日は父さんの誕生日でもあります! なので夜ご飯は家族で焼肉を食べに行きました 去年の誕生日を祝ってからあっという間で ちょっと驚きました。 最近は特に1年経つ…

人によって違う!

こんばんは! 昨日夜中に友達とドライブいきました! 夜のドライブってなんかワクワクしますよね!! 昼と夜によって景色が全然違って、 夜の方がワクワクするのは昼の方が夜に比べて外に出かける頻度が高いからなんじゃないかな?と思っています。 体験した…

当たり前じゃないよね!

こんばんは! 今日は会社の同期の子とご飯を食べに行きました。 普段はあまり遊んだりしなかったので、 結構新鮮でした。 会社が連休で仕事関係無しに友達として遊ぶ時間を作れた事は凄く大切な事だと思います。 社会人になって4年目なので、単純計算でもう3…

ゴールデンウィーク始まりました!

こんばんは! ついにゴールデンウィークですね! 最近の仕事はもうちょっとで連休だと思いながらゴールデンウィークを1つの目標にして作業していました。 小さな目標でもやり遂げれると凄く嬉しいです。 何もせずに日々を過ごすより毎日毎日小さな目標を達成…

伝える難しさ

こんばんは! 人に思った事をそのまま伝えるのって凄く難しいと思います。 考えて遠回しに伝えたりしても誤解して受け止められたり、 言葉は人によって受け取り方が違って、 自分が思っていた言葉の意味と相手が思った言葉の意味が全く違う事があります。 だ…

仕事で失敗して

こんばんは! 今日仕事の依頼で慣れてない作業があり、 終わらせるまでに時間が凄くかかってしまいました。 終わらせるのが遅いと、依頼者に迷惑をかけてしまうのは当然、職場の人にも迷惑をかけてしまいます。 これを改善するには、 見ているだけだと身につ…

仕事にて!

こんばんは! 今日夜勤で埼玉県まで行ってきました。 仕事で県外行くのは初めてで、 頼まれた仕事が上手く出来か心配でしたがなんとかやり切る事が出来ました。 今年で4年目になり、任される仕事も少しずつ増えていく中で、 その分覚える量も増えていくので…

サッカー観戦で

こんばんは! 今日はサッカー観戦しました⚽️ サッカー観てると自分もこのプレーしたいなと思ったり、 自分だったらこうするなと考えて観たりして凄くサッカーがしたくなります笑 ただ観ているより今は色々考えながら観ているので、凄く見方が変わって楽しい…

サッカー選手の本を読んで

こんばんは! 今週は夜勤で午前中時間があったので、 読書の続きをしました。 今はサッカー選手の本を読んでいます。 読む前までは、サッカー選手は上手いのは当たり前でただ技術を磨いていけば試合でも発揮できるのかなと思っていたけど、 読み進めいくうち…

サッカーをしてきました!

こんばんは! 今日はサッカーをしました! 3ヶ月後の目標期限まであと少しの中で、 いくつかやる事を決めた1つの月2回サッカーをするという目標は果たす事が出来ました。 人に教えるにはまず自分が出来ないと信用されないと思い決めた目標でした。 サッカー…

ナビゲーターと話をして

こんばんは! 今日はナビゲーターと目標の再設定をしました。 今の自分に何が足りないのか話していて色々分かって来て、 目標を再認識する時間が凄く大切な事だというのか分かりました。 これからしていかないといけない事もいくつか浮かんできました。 自分…

漫画を読んでいて

こんばんは! 最近漫画を読むのが習慣になっています。 そこで気付いた事があって、 どの主人公も高い1つの目標を掲げて、それに向かって走っているなと思いました。 その目標がどれだけ高くても必死になって挑んでいる姿をみて心が惹かれていくのかなと感…

サッカーの動画を見て

こんばんは! 今日はサッカー選手の動画を見て思った事。 どの選手の話を聞いても、 他人が遊んでる時とかでさえ1人でサッカーをしていたって事を聞いて、 本気でサッカーが好きなんだなと思いました! 何か本気でしたい事があるなら、 言い訳をせずにそれに…

筋トレ定例会!

こんばんは! 今日仕事終わりに先輩方と筋トレをしに行きました。 そこで月に1回の定例会と言う事で、 どれだけ成長出来たか鏡越しに写真を撮って前回の自分と見比べる時間を取る事にしました。 毎日自分の体を見ているので、そんな変化には気づく事がなかな…

記念日!

こんばんは! 土曜日に家族で焼肉食べに行きました。 理由は結婚記念日だったからです。 とてもめでたいです こうやって目標ってわけではないけど大事な日があって、それを迎えてみんなで祝えるのって凄い素敵だなと思いました。 家族の事以外でも、友達が行…

最近ハマっていること

こんばんは! 最近生ハムにハマっています笑 連続で10日ほど食べてた時もありました その姿をお母さんに見られて、 そんなに食べてたら体に悪いよと言われたので本当に生ハムは体に悪いのか調べてみました。 調べてみると、 カロリーは控えめで身体をつくる…

友達の誕生日会をしたよ!

こんばんは! 友達の誕生日会をしてきました! 誕生日プレゼントを渡したんですけど凄い喜んでくれました 人の喜ぶ姿をみていたら自分も嬉しくなりました。 笑顔って伝染していくんだなと気づきました。 笑顔がある空間はみんな楽しそうで嫌な事とか吹っ飛ぶ…

サッカーをしていて

こんばんは! 今日はサッカーを近くの公園で地元の友達4人としてきました。 公園でサッカーするのは凄い久しぶりで、 学生に戻った気分でした笑 公園は昔と全然変わっていなくて、いつもの風景が見れて安心しました。 自分は成長して、生活環境が変わってい…

華金!

こんばんは! 今日は久しぶりに中学の時の同級生とご飯を食べてきました。 1対1で食べて、 久しぶりに会うので少し緊張していましたが、 話してみると会話が尽きませんでした! 前会った時は中学生でそこからお互いの違う道に進んでいってどんな感じに生活し…

筋トレの経過

こんばんは! 昨日筋トレしてきました。 今の所目標にしている最低でも週一で通う事を守れています いつもの僕だとちょっとやり始めてもすぐに諦めてしまう傾向があったので凄く嬉しいです。 これだけ続けられているのは、始める前に明確な目標を立ててから…

フットサルで学んだ事

こんばんは! 日曜日にフットサルをした事を何個か前に書いたんですけど、もう1つ気付いた事がありました。 2時間の中で試合を繰り返し行い、 当然の事ですが、やるほど後半にはみんなバテてしまいました。 そこで最後の試合で負けた方が勝ったチームのご飯…

花見をして

こんばんは! 土日で岐阜県に泊まりにいって、その時近くに花見が出来る所がある事を知り桜を見に行く事になりました。 花見なんていつぶりだろうと思うぐらい久々でした! 桜を間近で見て、まだ蕾の状態の木ばかりで凄く綺麗と言うまでではなかったですが、…

フットサルしてきました!

こんばんは! 地元の先輩方とフットサルをしてきました。 遊びでは何度かした事がありましたが本気でやる試合は初めてでした! 普段やっているサッカーとは全然違って、フットサルは小さいコートに5人でプレーするので、 全員が常に動いていないとゴールまで…

時間の流れの早さ

こんばんは! 昨日は岐阜に泊まって、 そこから帰っている途中に土岐のアウトレットに行きました。 この前も行ったばかりなんですけど、 お店に入ってみて、もう売っている服が変わっていたりして季節の流れの早さを感じました。 最近は特に時間の流れの早さ…