サッカー選手の本を読んで

こんばんは!

 

今週は夜勤で午前中時間があったので、

読書の続きをしました。

 

今はサッカー選手の本を読んでいます。

 

読む前までは、サッカー選手は上手いのは当たり前でただ技術を磨いていけば試合でも発揮できるのかなと思っていたけど、

読み進めいくうちに、技術面だけでなく精神面にも気を使って生活していると書かれていました。

プロになりさらにレベルの高いチームにいくほど、周りからの期待でよりプレッシャーがかかっていたそうです。

 

体のコンディションが良くても精神面次第で良くも悪くにも転ぶと書かれていたので、

精神面での問題はどんな事にも当てはまるんだなと思いました。

 

僕も生活していく中でなにかする前は楽しい事など考えて整えていくようにしていきます!