2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行!

こんにちは! 連休中に行った海外旅行について気付いた事がありました。 皆さんは海外行った事ありますか? 僕は今回で2回目の海外旅行でした。 1回目は家族で行ったので任せっきりの旅行だったんですが、2回目は友達と2人で行ったので全て自分で考えた旅行…

ゲーム

こんにちは! 皆さんはゲーム好きですか? 好きな人と全然しない人と結構分かれると思います。 ちなみに僕は凄くゲームが好きです笑 この前まで検定の勉強でゲームをする時間がなくて今日久しぶりにゲームをしました! やっぱり楽しい ゲームをしていて、ど…

仕事にて

こんばんわ! 今日は仕事で新しい作業をさせてもらいました。 やり方をメモをしながら教えてもらったのですが、正直作業量が多くて一回では覚えきれませんでした。 一度メモしたものを見ながらやってみましたが、やっぱりメモだけでは情報が足りてない部分が…

あいさつ

こんにちは! 今日はあいさつについて気づきがあったので書きます。 僕は会社の職場に着いたらまずあいさつをするんですけど、たまに返してくれない人がいるんですよね。 返されないとなんかやっぱり寂しい気持ちになります。 あいさつってするのは当たり前…

検定‼︎

こんばんは! 今日は会社の検定を受けてきました。 今日受けたのは2つあって、2種類の筆記問題だったのですが、 片方は結構自信がある内容で、もう片方はちょっと不安の残る内容で検定が終わりました。 どうしてこんな偏ってしまったのかなと振り返ってみる…

音楽の楽しさ

こんにちは 皆さんは音楽は好きですか?? 僕は最近よく音楽を聴きます。 中でも特に邦ロックが今ハマっています。 社会人になって学生の時に比べてお金に余裕ができ、フェスやライブに行く事も増えてきて、感じた事があったのでちょっと書かせてもらいます…

検定の勉強

今日は検定に向けての勉強をしました。 今回の検定は計算というよりは暗記よりな問題が多いのですが僕は暗記が苦手なんです そこで暗記のコツなどをネットで調べてみました! 調べた結果、どの記事にも語呂で覚えるや声に出して読むなどが多く上がってました…

サッカー観戦!!

今日は先日行われたサウジアラビア戦の試合を録画していたので、それを観戦しました。 いやー、やっぱりサッカーは熱いですね!(人それぞれかもしれませんが...笑) 今回試合1-0で日本が勝ちましたね でも日本のボール支配率は27.3%と数値にすると、ほぼサウ…

最近流行ってますね😷

最近流行ってることといえばインフルエンザですね。うちの職場から3人と友達も4,5人インフルになっていました。 予防接種とかしてないのかな?とも思ったんですが、友達1人がしていないだけで他の人はみんなしたらしいんです。 そこから予防接種って意味ある…

なぜ人は眠くなるのか?

今週僕は夜勤で、その夜勤で感じた事があります。 それは突然凄く眠くなると言う事です。確かに当たり前じゃんと思うかもしれないけれど、どうしてなのかは考えた事が無かったので調べてみました。 調べたところ食事にも大きく関係があるという事が書かれて…

3ヶ月後の目標

「私の志は人間性を成長させ、どんな社会でも戦える人財を輩出することです」 僕は人生の中で1番力を入れてきたサッカーを通じて人間性を成長させていきたいと思ったので、3ヶ月後の目標は、 「コーチになる為の知識を蓄える」 です。 その為に行うこと、 ・…

1日目の感想

私の志は人間性を成長させ、どこでも戦える人財を輩出していくことです。 なぜならば、どの社会に出ても先頭に立ち引っ張っていけるからです。 ・キャンプ1日目を通しての気づき ファーストプログラムで自分の中では夢について明確に決めていたつもりだった…