あいさつ

こんにちは!

今日はあいさつについて気づきがあったので書きます。

 

僕は会社の職場に着いたらまずあいさつをするんですけど、たまに返してくれない人がいるんですよね。

返されないとなんかやっぱり寂しい気持ちになります。

 

あいさつってするのは当たり前だと自分の中では思っていて、するのもされるのもとても気持ちが良いものだと思います。

なのでなんで返してくれないんだろうと考えて振り返ってみると、

返してない人はあまり仕事中も他人とあまり会話をしてない印象の人が多く当てはまりました。なので、あまり他人会話するのが得意ではないのかなと思いました。

 

そこから僕は少しでも会話できるように、あいさつだけでなく休憩中とかにも話し掛けてあいさつを返してもらえるように頑張ってみようと思います!