2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽っていいな!

こんばんは! 今日は音楽を聴いてて感じた事。 最近僕は色んなバンドを聴いて自分の好きな曲を探す事にハマっています。 自分の好きな事をしている時は時間の流れはあっと言う間に過ぎますね 僕にとって音楽は落ち込んだ時に切り替える為だったりリラックス…

褒められる喜び

こんばんは! 今日は仕事中の事で1つ。 今週僕は夜遅くまで残業していて、 仕事終わりに先輩が今日スタバ奢ってあげるから付き合ってと言ってきました。 なんで急にと思いつつ連れてもらったら、 今週遅くまで残って頑張ってるからと奢ってくれた飲み物を渡…

ニュースをみて、

こんばんは! 皆さんはニュース観てますか? 僕は朝ぐらいしか観てないんですが、最近東京の住宅街でミミズクが逃げ回っていると数日間ニュースで取り上げられていました。 あのぼーっとしている姿を見ていてとても和やかな気持ちになっているのと同時にまだ…

Jリーグ開幕!

こんばんは! 今日はサッカーの試合観戦をして感じた事があったので書こうと思います。 Jリーグ開幕しましたね! とても楽しみにしてました! 今回見た試合は名古屋グランパスvsサガン鳥栖で、 応援してるのはもちろん名古屋グランパスです。 開幕初戦という…

1日家に居て

こんばんは! 今日はちょっと体調崩していたので家で安静にしていました。 久しぶりに1日家に居てゆっくりしたので、 何をして過ごそうか悩んでいました。(ただぼーっとしているのも勿体無かったので笑) 周りを見て思ったのは、自分の部屋を最近掃除しておら…

焼肉屋にて

こんばんは! 今日は友達と焼肉を食べに行ってきました。 僕は焼肉食べる時は、最初に牛タンを食べるって決まってて、 それがもう自分の中で当たり前の事だったんですけど、友達の前で注文しようとした時に俺牛タンから食べないよ?と言われました。 それを…

自分だけじゃ気付かない事

こんばんは! 今日は自分1人では気付かない事がある事を学びました。 普段、他人が出来ていると思いながら生活しているところを見て、あれは出来てないんじゃないかなと思いながら見ている事がありました。 また、なんでやらないんだろとも思っていました。 …

1ヶ月の振り返り

こんばんは! 今日はちょっと遅いですが、1ヶ月の振り返りをしたいと思います。 この1ヶ月で自分が変化したなと感じた事。 まずブログを書いていて、日に日に、その日の気づきを見つけるのが早くなって来たのと見つける数が多くなった気がします。 それと、…

マンガ喫茶行ってきました

こんばんは! 今日はマンガ喫茶で漫画を読んで思った事がありました。 皆さんは漫画は好きですか? 僕は好きで良く読んでいます。 それで、色々読んで共通しているなと感じた事がありました。 それは主人公の夢や目的がはっきりしているという事です。 その1…

初めての場所

こんばんは! 今日は初めてららぽーと行った時に感じた事がありました。 初めての場所に入る時ってドキドキしませんか? ららぽーとの時はワクワクが大きかったですが、 例えば会社に入ったばかりの時などは不安や緊張のドキドキが凄いしてました。 同じ初め…

服買いました

こんにちは! 今日は新しい服を購入しました。 新しい物を手に入れたりするのって凄いワクワクしますね! 僕は服を買う時は優柔不断で、本当にいるのかよく考えてから買っています。 いつも服をたくさん買っているわけではないので、 余計買う時は即決できな…

水族館行ってきたよ

こんばんは! 今日は水族館に行ってきました。 全然水族館に行った事がなかったので、 どんな風になっているのかとても楽しみにしていました。 行ってみて、たくさんの種類の魚が泳いでいたり、イルカショーを見たりと凄く満喫しました。 色んな魚を見ていて…

今日は1日仕事でした

こんばんは! 今日は土曜日だけど通常出勤でした。 皆さんはお休みでしたか?笑 今日の仕事は過去1番残業しました。 やっぱり仕事が長いと、気持ち的にも落ちちゃいますね。 そこで前にマイナスに考えるのではなくプラスに考えていく事が大事と学んだので、 …

同期とご飯行ってきたよ

こんばんは! 今日は会社の同期とご飯に行ってきました! 最近は職場の先輩とばかり遊んでいて、 同期の子とご飯を食べるのは久しぶりでたくさん会話ができてとても楽しかったです。 普段は食堂で会えればいい位だったので話しが尽きませんでした。 それで、…

ペットを見ていて

こんにちは! 皆さんはペットを飼っていますか? 僕は犬を飼っています。 犬ってめっちゃ可愛くないですか?笑 今回は可愛い話は置いておいて、 犬の中にも好きな人の順位があると思うんです。 実際、僕の飼っている犬は家族で外食から帰ってきたら1番にまず…

イヤホンの話をしていて

こんばんは! 今日はイヤホンについて会社の人と話してて知った事を書こうと思います。 皆さんはよくイヤホンを付けて音楽を聴いたらしてますか?それとも何もせずに音楽を流しますか? 僕はよく調べたり買ったりするぐらいイヤホンが好きで、普段もよく付け…

筋肉痛ってなんだろう

こんにちは! 昨日登山をした為、今日は筋肉痛です笑 そこでちょっと気になって、動いたら筋肉痛になるのは当たり前だと思ってたのですが、 どうして筋肉痛になってしまうのかなと思ったので調べてみました。 調べた結果、 なんと筋肉痛になる原因は明確には…

登山に行ってきました!

こんばんは! 今日は登山してきました。 山は茶臼山というところです。 今日は雪が降るという予報で案の定降り積もってました笑 今回行った目的は自然を感じたい!というのがあり行くことになりました。 行ってみて、 自然はやっぱりいいなと思いました。 人…

カフェにて

こんばんは! 今日はカフェに行ってきました。 カフェってなんでオシャレなお店ばかりなんだろうと思ってちょっと考えました。 普段はあまりカフェに行った時周りを見渡したりはした事が無かったのですが、どうなっているのか観察する事にしました。 すると…

バスケしてきました😊

こんにちは! 今日は高校の友達とバスケをしに行きました。 正直、バスケは体育で1番苦手なスポーツだったのでやれるか不安でしたがせっかく誘ってもらったのでやってみる事にしました。 本当に久しぶりにバスケをしたのでボールを持ったまま歩いてファウル…

最近の変化

こんばんは! 僕は最近、前までと違うかなと思う事がありました。 それは、普段の生活での行動をした時にこれをして何を学んだか、何に気付けたか、何か成長する事ができたかを頭の中で考える事をするようになりました。 今までは、何かをする時は特に何も考…

仕事にて②

こんにちは! 最近、前と比べて1人で任される仕事が増えてきた気がします。 仕事が増える=時間内にやらないといけない作業が増えるという事なので、正直キツイなとか思っていたりしました。 でも、逆に1人で任せるという事は信頼してくれているとも感じ取れ…

最近目が二重に...

こんにちは! 普段僕は一重なんですけど、 最近二重になる時が良くあります。 なんでかな〜と疑問に思ったので調べてみました。 結果から言うと疲れが主な理由っぽいです。 理由は大きく4つあり、 ・目元の血行不良 ・目元の酸素不足や栄養不足 ・目元の老廃…

最近サッカーの記事を読みます

こんにちは! 最近よくプロサッカー選手の記事を読んだりしてます。 なぜしてるかというと志にサッカーが大きく関係していることだからというのが大きな理由です。 プロサッカー選手になった人は流れでなったやなんとなくなったと言う人はおらず、 全員がサ…

当たり前にできる事のありがさ

こんばんは! 昨日スノボに行って来たんですけど、 ジャンプの練習をしていたんですが、失敗して大転倒してしまいました 丁度ラストの滑りにしようと思っていたのでそのまま下まで滑りきれましたが、ちょっと足を捻挫してしまいました。 日付が変わった今も…

スノボ行ってきました😊

おはようございます! 今日はスノボに行ってきます! 天気が良いらしいのでスノボ日和ですね 高校卒業後が初めてのスノボでまだやり始めて日が浅いので全然上手くないですが、 それでも諦めず何度も練習をして当初に比べて普通に滑る分には問題ないぐらいま…

髪切ったよ!

こんばんは! 今日は髪切ってきました。 髪を切ると気持ちが切り替えられる感じがして好きです この前ミスったな、あの時こうしておけば良かったなと、ずっと引きずっているのは勿体ないと思います。 こういう気持ちの切り替え方でも結構大切なことだと思う…

運動してますか?

皆さんはスポーツ(運動)してますか? 僕は月1で地元の子でチームを作り、小さな大会に参加してサッカーをしています。 普通のサッカーと違い、7人制のサッカーでコートも通常より少し小さめで試合をしてます。 普通の大きさでやらないのは、 正直高校の頃に…