マンガ喫茶行ってきました

こんばんは!

 

今日はマンガ喫茶で漫画を読んで思った事がありました。

 

皆さんは漫画は好きですか?

 

僕は好きで良く読んでいます。

 

それで、色々読んで共通しているなと感じた事がありました。

 

それは主人公の夢や目的がはっきりしているという事です。

 

その1つの夢に向かっている姿を見て、周りの人の心が衝き動かされている事が漫画に共通しているなと感じました。

もちろん、漫画の世界だけではなく、現実でもその姿を見ていて、面白いから読み続けているという人が多くいる多いと思います。

 

これは現実でも言える事で夢に真っ直ぐに進んでいる人ほど、周りから応援されるし人が集まってくるんだと思いました。

僕も今決めている目標を周りの人から応援されるぐらい必死になって追い続けていきます!