ペットを見ていて

こんにちは!

 

皆さんはペットを飼っていますか?

 

僕は犬を飼っています。

 

犬ってめっちゃ可愛くないですか?笑

 

今回は可愛い話は置いておいて、

 

犬の中にも好きな人の順位があると思うんです。

 

実際、僕の飼っている犬は家族で外食から帰ってきたら1番にまず母の元へ駆け寄っていきます。

 

どうしてこんな順位になるんだろうって考えた時に、最初に思いついたのが接している時間なんじゃないかなと思いました。(お世話してる時間)

やっぱり接している時間が長ければ長いほど信頼され、懐かれるんだと思います。

 

これは人間にも言える事で、一緒にいる時間が長いほど、その人の事を知り、より深い信頼関係を作れるんじゃないのかなと考えさせられました。

 

友達とかは24時間一緒にいられるわけではないので、会う時はその時間を内容の濃いものにして行こうと思います。