イヤホンの話をしていて

こんばんは!

 

今日はイヤホンについて会社の人と話してて知った事を書こうと思います。

 

皆さんはよくイヤホンを付けて音楽を聴いたらしてますか?それとも何もせずに音楽を流しますか?

 

僕はよく調べたり買ったりするぐらいイヤホンが好きで、普段もよく付けて音楽を聴いています。

 

それで職場の先輩と「家でもイヤホンしてるんですよね〜」と話していると、

「イヤホンばかりしていると耳が悪くなるよ」と言われて、全然そんなこと考えた事が無かったので、使い方を改めないといけないなと思いました。

 

実際調べてみたらこの事をイヤホン難聴というらしいです。

主な症状としては、

・聴力の低下

・耳鳴り

・めまい

が上がっていました。

 

対処としては長時間の使用を抑えると書かれていたので、せめて家にいる間は使わないようにしていこうと思います。

 

普段やっている事が自分に害を与えているかもしれない事が分かったので今までの生活態度を改めて生活していこうと思います。