カフェにて

こんばんは!

 

今日はカフェに行ってきました。

 

カフェってなんでオシャレなお店ばかりなんだろうと思ってちょっと考えました。

普段はあまりカフェに行った時周りを見渡したりはした事が無かったのですが、どうなっているのか観察する事にしました。

 

すると、内装が少し暗めに作られていたり、証明もただ明るいだけでなく、優しくてちょっと薄暗い感じの明かりになっていたのでそのような工夫によってオシャレに感じたのではないかなと思いました。(ご飯もその盛り付けもオシャレですし笑)

 

今回の事から何かを感じさせるのにはちょっとした工夫をするだけでも相手により快適な空間を提供できるんだなと思いました。