最近流行ってますね😷

最近流行ってることといえばインフルエンザですね。うちの職場から3人と友達も4,5人インフルになっていました。

予防接種とかしてないのかな?とも思ったんですが、友達1人がしていないだけで他の人はみんなしたらしいんです。

 

そこから予防接種って意味あるのかなぁ〜と呟いていたら職場の人が予防接種せずにインフルになるのと、してインフルになるのとは全然キツさが違う!!と教えてもらいました。

予防接種をした後にインフルになっても熱は割とすぐ下がって楽になったから絶対しとくべきだよとのことでした。( ̄▽ ̄)

僕は予防接種をしたらインフルになりにくいだけなのかと思っていて、なった後にも効果があるある事なんて全然知りませんでした。

 

僕みたいに熱とか苦手な人は予防接種はしておくべきですね!笑

 

なので何事もある程度準備しておくことが重要だなと感じました😊