海外旅行!

こんにちは!

 

連休中に行った海外旅行について気付いた事がありました。

 

皆さんは海外行った事ありますか?

 

僕は今回で2回目の海外旅行でした。

1回目は家族で行ったので任せっきりの旅行だったんですが、2回目は友達と2人で行ったので全て自分で考えた旅行になりました。

 

その中で気づいた事がいくつかありました。

 

まず1番に思った事は日本で悩んでた事がちっぽけな悩みだなと思えたことです。

こんなに広い世界があると思ったらこんな事は全然悩むことじゃないという考えになりました。

 

また、知らない地を自分達だけで調べて決める楽しさ、

普段知らない人話すのが苦手なのに、その場にいた人に自分から話しかけに行けたり、たまたま一緒にいた日本人観光客と話が盛り上がり連絡先を交換したりと新しい空気に触れて今まで感じた事がない体験をさせてもらいました。

 

なかなか体験できない事なので今回の事をしっかり糧にしてこれからの人生に活かしていきたいと思います😊