焼肉屋にて

こんばんは!

 

今日は友達と焼肉を食べに行ってきました。

 

僕は焼肉食べる時は、最初に牛タンを食べるって決まってて、

それがもう自分の中で当たり前の事だったんですけど、友達の前で注文しようとした時に俺牛タンから食べないよ?と言われました。

 

それを言われた時凄く衝撃的で驚きました。

それと同時に自分は、自分と皆んなは同じ考えをしていると勝手に思い込んでしまっていたんだなと気づきました。

 

この事から、自分の中の当たり前を他人に押し付けないようにして行こうと思います。

またその為に出来る事は、まず自分の当たり前を考え直して、相手の話を聞くように心掛けていきます!