今日は1日仕事でした

こんばんは!

 

今日は土曜日だけど通常出勤でした。

 

皆さんはお休みでしたか?笑

 

今日の仕事は過去1番残業しました。

やっぱり仕事が長いと、気持ち的にも落ちちゃいますね。

 

そこで前にマイナスに考えるのではなくプラスに考えていく事が大事と学んだので、

どう考えたらプラスな気持ちで仕事が出来るか考えてみました。

 

よく考えてみると、今回の残業は僕1人でやりました。

でも、前は僕が用事がある時は他の人がやってくれていました。

僕ばかりなんで?ではなく困ってたら助け合える職場なんだと考えたら、嫌だななんて思わなくなりました。

 

自分ばかりではなく皆んなで助け合える大切さに気づく事が出来ました!

これは仕事だけではなく、友達関係でも全部同じだと思うので、助け合いの精神で頑張っていきます!