最近サッカーの記事を読みます

こんにちは!

 

最近よくプロサッカー選手の記事を読んだりしてます。

 

なぜしてるかというと志にサッカーが大きく関係していることだからというのが大きな理由です。

 

プロサッカー選手になった人は流れでなったやなんとなくなったと言う人はおらず、

全員がサッカー選手なりたい!という強い意志を持ってサッカーをしてきた人達なのが良く分かりました。

 

僕はみんなでサッカーがしたいとかぐらいだったのですが、プロを目指していた人は1人でも当たり前に練習している人ばかりで、

 

強い意志を持った人ほど目標が達成できるんだなと実感しました。

 

サッカーだけに限らず、これだけはやり遂げたいと思うものを見つけたら全力でやっていきたいと思います😊