ニュースをみて、

こんばんは!

 

皆さんはニュース観てますか?

 

僕は朝ぐらいしか観てないんですが、最近東京の住宅街でミミズクが逃げ回っていると数日間ニュースで取り上げられていました。

 

あのぼーっとしている姿を見ていてとても和やかな気持ちになっているのと同時にまだ捕まってないんだなとも思っていました。

 

そして今日、

あ、今日もやってるなー、まだ元気に逃げてるのかなと思って観ていたら、死んでいる状態で見つかったと放送されて唖然としました。

 

死んでしまっていたなんて、考えようもなくて生きてるの前提で考えいました。

今生きていられるのも当たり前じゃないんだなと感じました。

 

思い返すとミミズクを保護出来る時間はたくさんあったはずでした。

もっと早く行動していれば...やっぱり悔やまれす。

何事も早めの行動を起こして後悔をしない結果を残さないといけないなと感じました。