褒められる喜び

こんばんは!

 

今日は仕事中の事で1つ。

 

今週僕は夜遅くまで残業していて、

仕事終わりに先輩が今日スタバ奢ってあげるから付き合ってと言ってきました。

 

なんで急にと思いつつ連れてもらったら、

今週遅くまで残って頑張ってるからと奢ってくれた飲み物を渡しながら言ってくれました。

 

言ってくれた先輩本人は本当に何気ない言葉だったのかもしれません。

でも実際言葉で直接言われるとこんなにも嬉しいんだなと思いました。

 

僕の職場にはまだ僕より下の後輩がいないのでもし出来たら、今回してもらったように直接言葉で相手に伝えていきたいと思います。

 

また、先輩の視野の広さにも凄いなと感じたので、普段の生活で自分の事ばかりではなく周りにも気を配れるよう常に考えて行動していくよう意識していきます。