最近ハマっていること

こんばんは!

 

最近生ハムにハマっています笑

 

連続で10日ほど食べてた時もありました😅

 

その姿をお母さんに見られて、

そんなに食べてたら体に悪いよと言われたので本当に生ハムは体に悪いのか調べてみました。

 

調べてみると、

カロリーは控えめで身体をつくるタンパク質が豊富なので、体に悪いわけではないと書かれていました。

また、ハムより生ハムの方が栄養価が高いそうです!

 

正直僕も美味しいけどあまり体には良くないんだろうなと勝手に思い込んでいたのでびっくりしました。

思い込みは怖いので確信がない時は、自分で調べようと思います。

 

とはいえ、やっぱり少し塩分が高めらしいので、ほどほどにするように気をつけて食べようと思います😅