フットサルしてきました!

こんばんは!

 

地元の先輩方とフットサルをしてきました。

 

遊びでは何度かした事がありましたが本気でやる試合は初めてでした!

 

普段やっているサッカーとは全然違って、フットサルは小さいコートに5人でプレーするので、

全員が常に動いていないとゴールまで運べないという点が凄い難しかったです。

 

また、サッカーはコートが広いのでパスを回しやすいのですが、今回はコートが狭い分パスを出すスペースが見つけずらかったです。

 

同じ様な球技でも、全然プレースタイルが違って、また違う魅力がある事を学びました。

 

でも、サッカー、フットサルお互いに通ずる部分はあるので両方の魅力を引き出すためにもっと参加していこうと思います!