漫画を読んでいて

こんばんは!

 

最近漫画を読むのが習慣になっています。

 

そこで気付いた事があって、

どの主人公も高い1つの目標を掲げて、それに向かって走っているなと思いました。

 

その目標がどれだけ高くても必死になって挑んでいる姿をみて心が惹かれていくのかなと感じました。

 

またその姿を見て応援したくなります。

 

有名な漫画はどれも主人公に目標があってそこまで登りつめていく物語で、

必死で頑張っているからこそ応援したくなったり、気になったりして続きが読みたくなるのかなと思いました。

 

現実でも同じ事で、

頑張っている人をみると応援したくなったり、

その人がどうなって行くのか見届けたくなったりすると思うので、

自分が頑張ったって決めるのではなくて、

周りが頑張ってるなと認めてもらえるよう努力していきたいと思います!