自然を感じてみて

こんばんは!

 

今日は和歌山にいるおばあちゃんの家に一泊して感じた事がありました。

 

僕のおばあちゃんの家は結構田舎で、周りに川や山、海があります。

 

それで時間があったので散歩をする事にしました。

 

川、山、海の順番で散歩してみて、自然を見ていると不思議と時間がゆっくり過ぎている気がしました。

 

田舎という事もあり、行くとこ行くとこには全然人がおらず、自然の中に1人だけいる感じがありました。

行き慣れてない場所という事もあったのかもしれません。

 

自然の中で過ごす事で何か嫌な事があったり失敗した事など全部洗い流してくれる気がしました。それによって切り替えて生活していこうという気持ちになりました。

 

同じ失敗をしない努力をする事は必要ですが、それによってずっと足を引っ張られて他の失敗をするのは勿体ない事なので、切り替える事は凄く大切な事だと思います。