仕事にて③

こんばんは!

 

今日は職場内で会議をしました。

まぁ、そんな堅い内容ではなかったんですけど笑

 

それで1人1人意見を問題に対して答える時間があって、なかなか僕は見つからずに近くの人に意見を聞いてみました。

 

それから自分の番がくるまでさっき聞いた意見ばかり頭の中に浮かんできて、それに近い意見を答えてしまいました。

1度他人の意見を聞いてしまうとどうしてもそっちに引っ張られてしまいます。

 

もし他の人に聞かずにもう少し自分で考えていれば、自分なりの答えが出せたのではないのかなと後悔しました。

 

なのでこれを機に、人の意見を聞く事は大切な事なので、

まず、自分の意見を決めてから他人の意見を聞いて行こうと思います。